« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

フラッシュが変!?

 先週末の金・土・日はなにかと疲れました。

 8/29(土)は台場のガンダムを見に行ってきたのですよ。

 ものすごい渋滞で、右回りで潮風公園へ向かいましたがそれでも渋滞・渋滞・渋滞。。。諦めて帰ろうとしても無理ですね…、台場って恐ろしい。

 31(月)の今日まで展示するとのことだったので、平日に出直そうかと思いましたが、今日はず~っと雨です。結果的には渋滞を我慢してよかったと思います。

 さてさて、1時間ちょっとかけてやっと潮風公園前に着きましたが、駐車場に停めるのは無理と判断して日航ホテルに停めました。日航ホテルは穴場です。駐車場がいっぱいのときはたまに使わせてもらっています。

 ガンダム会場の人の多さ…。どこぞのお祭りのようでした。

 で、コンデジで写真を撮ったのですが…crying

19_0908_01_GD

 よぉ~く見ると、下側の真ん中付近に2本の足が見えますよ(笑)


 しかし、何を撮ってるのかわかりませんね(。・w・。 )
 フラッシュにすると白い球体が多数写ってしまうようでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
 決して雨が降っていたわけではありません(笑)
 カメラのレンズが汚れいているのかと思って拭いてもダメでしたよ。
 内側が汚れているのかしら(。・w・。 )?

 まぁ~、いいです。フラッシュなしで撮影したら綺麗に撮れたし♪私はガンダムのアニメを見たことがないので、そこまで思い入れはありませんし。


 ところで、このガンダムは「実物大」だそうで、約18メートルあるそうです。
 ここで、ん??っと思いませんか?
 ガンダムって実在するのですか(*´σー`)?
 実物がないのに、実物大って表現がおもしろいですね( ´艸`)♪

| | コメント (2)

冷房と暖房

 今日は2時間しか寝ていないまま、早朝から千葉に行ってきました。
 移動の車の中で寝ようとしたのですが
 行きは冷房で寒すぎて眠れず…。
 帰りは暖房で暑すぎて眠れず…。
ということで、ものすごく今眠たいです(p_q*)
 昼と夜が逆転している私ですが、今日は早く眠れそうです。

| | コメント (0)

歯石を取りましょ♪

 硬いガムを噛んでいた頃は病院の先生も褒めるくらい歯が綺麗だったのですが、柔らかガムにしてからは「歯石、結構ありますね」と言われます。


 ということで、今日は歯磨きについてです。
 こちら↓ず~っと前に動物病院で購入した歯ブラシ。お値段¥800円。

18_0908_01_TB

 後から気づいたのですが、犬の絵が書いているだけで 「kodomo」 って書いてますがな…∑(゚∇゚|||)。

18_0908_02_Bi



 子供用歯ブラシならドラッグストアで200円くらいですよねflair
 これはスーパーボッタですゾΣ(;・∀・)。4倍くらい巻き上げられましたcatface(笑)

 こちら↓はショップで買った犬用の歯ブラシです。

18_0908_03_TB

 指から抜けたり…。結構大きいため、奥歯の側面は磨けません。


 そして、最近購入した歯磨きガーゼ↓です。

18_0908_04_TB

 研磨剤が付いたガーゼです。こちらは歯茎と歯の間に指を入れやすいので奥歯まで磨けます。


 しかしママンは水洗いして何度も使っています(。・w・。 )
 研磨剤、もう取れてしまっているのでは(ノ∀`)?

 そんなことはさておき、歯磨きしましょ~smileshine

08_0908_05_WT 08_0908_06_BT 08_0908_07_B2 08_0908_08_Rs 08_0908_09_B1 08_0908_10_As 08_0908_11_B3 08_0908_12_Ds







 歯石は一番奥の側面に付いていると言われたので、ガーゼと歯ブラシを駆使してやんわりとシャカシャカ☆シャカシャカ磨いていたら、歯石が浮いてきました。

 昔行っていた病院ではスパチュラでガリガリしていましたが、さすがに金属は歯が傷つきそうですからね。


 浮いているところに爪を引っ掛けて取り除きましたよcatfacegood

18_0908_13_TS

 パキっとライトな音とともにポロっと取れましたeye

18_0908_14_GT

 綺麗になりましたshine が、歯石がガッツリついている写真を撮り忘れたので、わからないですね・・・。

 それよりなにより、歯磨きの後のご褒美におやつのチーズをあげるのは問題ですね(@Д@)!!


 さてさて、私も今日は区の無料 「お口の検診」 に行ってきました。
 結果は…、歯石なし。唾液問題なし。新たな虫歯なし。
 よかった、よかったcatfacescissors

| | コメント (4)

カルチャーショック☆3

 これは本当にカルチャーショックを受けたお話です(@Д@)!!
 私は中学の時から、夏の朝ご飯はこうやって食べていました・・・。

 ① 白飯を冷蔵庫で冷やします。
  (いつにも増して冷蔵庫の中は空っぽです…)

17_0908_01_RC


 ② 冷えたご飯に氷を6~10個入れます。
 ③ 買ってきたお水を入れます。もちろん冷えたお水です。
 ④ スプーンを準備します。
 氷水かけご飯ので~きあ~がり~(。・w・。 )notes

17_0908_02_IonR


 今日はご飯三杯食べましたpigブヒッ♪
 ポイントはご飯の下側にも氷を埋める点ですflair
 小さくなった氷をカリコリ食べるとおいしいヨdelicious

 さてさて、いつカルチャーショックを受けたかと言うと、大学時代に友人が「いつも朝ご飯は何食べてるのん?」と聞いてきた質問に遡ります。


 snail:「いつも・・・? ん~・・・。ご飯。」
 cancer:「ご飯の他には?」
 snail:「えっ?・・・ご飯だけ。白いご飯。」
 cancer:「はぁ~!?ふりかけとか何もなしで?」
 snail:「あぁ~・・・、氷とか水とか入れたりするけど?」
 ・・・・・・・・・・・・・

 この後がひどいのですよι(´Д`υ)

 「あり得ない」「お茶じゃなくて水(笑)?」「味ないんじゃない?」「それ罰ゲームやん」「今度、罰ゲームに使おうぜ」etc・・・

 友人2人に話しただけで、その後、他の人からもやんややんや言われました(´・ω・`)

 みんながカルチャーショックを受けた以上に私はカルチャーショックを受けましたぞcrying
好んで食べているものを 「罰ゲーム」 って・・・ね~ヽ(○´3`)ノ。ひどいですわ(゚ー゚;

 さてさて、数年前から永谷園のCFで 『 夏は氷茶漬け 』 みたいなフレーズが流れ出してから、さほど変子扱いされなくなりました。

 ナイスsign03永谷園good


 こんどは 『 氷水かけご飯 』 なんてCF流すのはどうでしょsmile
 でも私はお茶漬けふりかけはかけませんがね・・・ヽ(○´3`)ノ

| | コメント (6)

カルチャーショック☆2

 枝豆の食べ方についてです。こちらの写真は、枝豆ではなく冷凍茶豆です。

 私はスプーンで食べる派なのですが、こういう食べ方をする人にまだ出会えていません。同じ食べ方をする方、どこかにいませんか~(。・w・。 )?

16_0908_01_GSb


 さてさて、1袋を全部ゆでたらお茶碗に山盛りです(@Д@)!!
 1袋は400g と書かれているのですが、豆のみだと約240g です。
 これを一人で食べたらかなりの量ですが、私は一人で食べちゃいます。
 これぞスプーンの魔力なんですよね~。パクパク食べられます。
 一人で1袋は食べすぎですね (。・w・。 )ニャハ♪
 かなり満腹になりますι(´Д`υ)

 数日前に母に枝豆の食べ方について話していたら、「サヤから食べるのがおいしいのに。」と言われてしまいました。


 おや?いつも実家で枝豆をむいてくれてるじゃん(´・ω・`)?
 私の記憶では小学生の時からスプーンで食べていたような・・・。
 家のカルチャーではなく、私が言い出したのだっけ?
 まぁ~、いっか~ヽ(○´3`)ノ
 枝豆を口いっぱいに、ほお張りたいという方は一度お試しあれdeliciousrestaurant

| | コメント (4)

ジ ェ マ の盆踊り

 土曜日に ジ ェ マ を抱っこして歩いたため、筋肉痛になってしまいましたι(´Д`υ)

15_0908_01_aH

 天候不順だった去年の十番祭りでも50万人の来場者があったということで、今年も混雑が予想されたために盆踊りは中止したようです(lll゚Д゚)

15_0908_02_aH

 ということで、ジ ェ マ ちゃんが代わりに盆踊りを見せてくれました(@Д@)!!

15_0908_03_BD

15_0908_04_BD

15_0908_05_BD

 上手で~すlovelygood

15_0908_06_Sl

 盆踊りは見かけによらず激しい運動ですから、ね(。・w・。 )?

15_0908_07_Sl

 さてさて、今年は十番祭りに行く気はないと言いながら、あの雑踏に踏み込みたいなど考えてしまい、結局 最終日も行ってみました。

 日曜日なので土曜日ほど混雑はしていませんでしたcatface

15_0908_08_JM 15_0908_09_JM







 商店街の通りは人がすごそうなので行っていません…。

 7年前に友人S子とSっちゃんと3人で食べたカキ氷を探しましたが、見つからず・・・(なんのこっちゃ?)。確か柑橘系のシロップで果肉が入っていて、とてもおいしかった記憶があるのですよ。

 結局、たこ焼きとマンゴーミルク味のカキ氷を買って食べましたcatfacenotes

15_0908_10_BI

| | コメント (2)

十番祭り

 昨日の8月21日(金)~明日8月23日(日)まで麻布十番祭りなんですね。

 私は7年前から毎年行っていますが、今年は行かないような気がしますι(´Д`υ)
というより、さきほど ジ ェ マ の爪きりがて十番祭りの方角へ出かけてみたのですが、
人・人・人!!!(おまじないではないですぞ(笑))

 ジ ェ マ を抱っこして・・・遠回りして・・・迂回して・・・それでも身動きが取れませんでした。ということで、カメラを持って出かけたのに写真を撮ることも全くできず…(笑)

 15時半~16時ころまでならまだ大丈夫だろうと思ったのが間違いでしたわ。2年前くらいまでならこの時間は商店街でもそれほど人は多くなかった記憶があったのに…

 年々人が集まる時間が早くなっているような気がします(lll゚Д゚)なして~?

14_0908_01_JP

 遠巻きから写真を撮ってみました。16時半の一の橋交差点付近で、この混雑。
商店街はもっとすさまじかったです。これから夜にかけてもっと人が増えるのでしょうね~┐(´-`)┌

14_0908_02_BH

 警備員さんも大変です。ぴ~ぴ~笛吹きまくっていました。

14_0908_03_BC

 どこからあれだけの人がウジャラウジャラと出てくるのでしょう(@Д@;?

| | コメント (2)

バルコニーは、あちぃばぃ☆

 夏、リビングは10時を過ぎると日光が入ってこなくなります。

 寝坊主な私は11時前後に起床するため、バルコニーで ジ ェ マ と日光浴をするようになりました。

 ということで、バルコニーに出るということを覚えた ジ ェ マ は、いつでも私にくっついてきます。

11_0908_01_BC 11_0908_02_BC







 夕方17時過ぎだったので、もちろん日光なんて当たっていませんが暑いようです。

11_0908_03_BC

 いつもならバルコニーでウダウダしているのに、今回は早く家の中に入りたそうですね(。・w・。 )

11_0908_04_BC

 自主的に網戸をゴィっと押してはずしてしまいました・・・( ̄Д ̄;


 外側から網戸をはずしたのは初めてですeye
 ちょっとくらい 『 待つ 』 とかできないのですかね~ヽ(○´3`)ノ

11_0908_05_BC

| | コメント (2)

矯正歯科通いは終了です♪

 今日は最後の確認ということで矯正歯科に行ってきました。

 もうこれっきりでリテナーをつけなくてよいのかと思っていたのですが、そうではないようです(。・w・。 )

 ということで、今は就寝から昼まで10時間程度リテナーを付けていたのですが、これから徐々に装着時間を短くしていって、最終的には 『 週1回☆就寝時 』 に付けようと計画中です。

 歯が戻ってしまっても、7年以内ならば3ヶ月~半年の期間で上側 or 下側を1万円程度で直してくれるらしいのですが、戻るなんてイヤですからね~。もう少し頑張りましょ♪


 しかし、歯列矯正って長いですね┐(´-`)┌
 一年なんてうたっている矯正歯科もありますが、本当なのでしょうか?
 ちなみに私は友達には歯列矯正をお勧めしていません(* ´З`)σ(笑)
 私が通っていた矯正歯科は遠くって…。移動時間が半端ない。
 でも4年半頑張りました(´・ω・`)
 先生がとても丁寧でやさしかったというのもあるのでしょうね(*^-^)☆
 しかも、写真全部をCDRに焼いてくれたのですよcameraleftrightcd
 写真を見れば綺麗になったのが見比べられていいですね(笑)

 見た目の美しさという点のみを考えているのであれば、矯正してもいいと思いました。

| | コメント (4)

旧友めぐり

 先日、古い方の実家に帰ったということで、旧友の家に遊びに行きました♪
 16日はAっちとふたりでSちゃん家へhouse
 Sちゃんは結婚して5ヶ月になる男の子がいます(。・w・。 )
 私はそれほど子供が好きというわけではないのですが、あの笑顔は天使ですね~lovely
 めちゃくちゃかわいかったですheart02

 17日はRちゃんの実家にお邪魔していましたhouse
 Rちゃんは1歳3ヶ月の男の子がいます(。・w・。 )
 これまた、めちゃかわいい~lovelynotes
 ケーキに乗っているラズベリーを「食べる?」って聞いたら、
 「ん」「んっ」ってうなずくのですよsmile
 あんまりおいしくなかったようですが(笑)、かわいかったですlovely

| | コメント (3)

地球儀

 去年、NE-YOの「MISS INDEPENDENT」のPVを見てから、地球儀がほしかったのですよ。

 海が黒で陸地がシルバーの地球儀はカッコいいですよねlovely

 でも、私がその辺のお店で探し出した地球儀は海も陸もシルバーで、しかもプラでできているようで安っぽかったという話を昨日母にしたら、少し前に父も地球儀が欲しいと言っていたそうです。

 親子そろって同じタイミングで同じことを言うのが気持ち悪いと言われてしまいました( ̄Д ̄;

 さてさて、古いほうの実家にこんな地球儀が玄関に飾ってあったのですよeye

09_0908_01_EB

 陸地はさまざまな石でできています(。・w・。 )shine

 ラピスラズリのような深い青の海上でシェルのようにピカピカ光っている大陸もあります。深い青色に金色の経線と緯線が似合っています。

 ということで、実家から持って帰ってきましたcatfacegood

09_0908_02_EB

 う~むぅ(。・w・。 )素敵ですheart04

09_0908_03_EB

 しかし、かなりアバウトですね( ̄Д ̄;

 地球儀は国名や主要都市など細かく正確に書かれたイメージがありますが、この地球儀はかなり小さいですし、なんと言っても 『 石 』 ですからね。
仕方ないかしら…(´・ω・`)

 小オブジェとしてはいい感じです(。・w・。 )shine

| | コメント (6)

ジム

 運動不足&ポヨポヨ感にこれではダメだ~と思い、2日前、久しぶりにジムに行ってきたのですが、昨日も今日も筋肉痛はなし…。


 1時間半くらいいたと思うのですが、筋肉を使わなかったのでしょうね~。
 どのマシンもすぐやめてしまうのです…。
 根性なしです(。・w・。 )
 かわりに変な神経痛のようなものがあります…(゚∇゚|||)
 エスフォルタには初めて行ったので、予約をすればよかった。

 マシンの説明書は読みましたが、負担のかかるやり方をしたのかもしれませんね。

| | コメント (2)

独り占めさ (* ̄ー ̄*)♪

 私が台所に行くと、ジ ェ マ も飛んできてウロチョロしますdash 08_0908_01_WK 08_0908_02_WS







 「何か私も食べたいな~」と狙っていますeye

08_0908_03_BG

 目だけ覗いていて怖いです…( ̄Д ̄;

08_0908_04_WG

 葡萄とわかって真剣ですね(。・w・。 )


 ジ ェ マ は果物が大好きですからね~heart04
 葡萄は過去に3回(1粒ずつ)ほどあげたことがありますcoldsweats01
 でもね、葡萄はダメなんだって…(´・ω・`)

08_0908_05_NG

 理由は私も知りません…。過去10年のデータだそうで…。


 ただ、犬に葡萄はダメと病院に貼り紙が貼ってあったのですよ。
 ジ ェ マ ちゃんは残念ですね~smile

 ということで、今日は葡萄をいっぱい独り占めしましたcatfacenotes

 ところで私は果物全般をフォークrestaurantで食べる派ですが・・・、
葡萄の皮をすべて除いてから最後にまとめて食べることに関して、「それはない」と言われたことが多々ありますΣ( ̄ロ ̄lll)なして?

 とっても効率的で食べる時に手が汚れないので、至福の時を過ごせますよ?

 ちなみに、枝豆は全部剥いてお皿に豆だけの状態flair。これをスプーンで食べます。
これは本当に賛同者がおりません(*´σー`)

 口いっぱいに豆をほおばった時の至福感、一度お試しあれ?

| | コメント (4)

葡萄は危険!

 7月中旬からしっぽと腹部がかゆいらしく、噛んだところがポツポツとカサブタになっていました( ̄Д ̄;;

 おいおい治るだろうと思っていたのですが、1ヶ月経っても一向によくなりません。

 かゆいのは耐え難いだろうと思って、昨日は ジ ェ マ を連れて動物病院に行ってきました。


 シャンプーを変更したのが、きっかけだったようです。
 症状はひどくないので、消毒液と飲み薬を処方してもらいましたhospital

 シャンプーも市販のものは何が入っているかわからないと言われたので、病院でビルバック社のエピスースというシャンプーを買いました。

 病院からの帰り道、違うルートで帰りたいと言うのでジ ェ マ に任せてみたら階段が…。

07_0908_01_TW 07_0908_02_ST

 てこずっています(´・ω・`)

07_0908_03_ST 07_0908_04_ST

 時間がかかりますヽ(○´3`)ノ

07_0908_05_ST 07_0908_06_ST

 無事にきり抜けましたヾ(´ε`*)ゝ

 さてさて、難関も突破して帰宅後に、購入したシャンプーで薬浴させました。


 今はほとんど掻いていません。よかった、よかったcatface
 週一回もシャンプーはできませんが、二週間に一回くらいは頑張ります。

 ところで、記事の題名は 『 葡萄は危険! 』
 どこが~?なして~?と思いますよね…。

 私は葡萄が大好きなのです♪

07_0908_07_BG

 おいしいものはいつだって ジ ェ マ と仲良く半分コしていました(。・w・。 )

07_0908_08_PG

 しか~し、動物病院の掲示板に 「 ブドウやレーズンをあげてはいけません 」 という記事が…。


 えぇ~(@Д@;!?もうあげちゃいましたよ…。
 昨日はあげていませんが、過去に3回ほど…。

 体重1kg に対して10~30g のブドウで嘔吐やリ~ゲ~などの症状が出るのだとか。


 死亡するケースもあるそうです…sweat01
 ジ ェ マ の体重は5kg…。ブドウの小粒で一粒が約7g…。
 最低ラインの致死量は ジ ェ マ の場合、50~150g。
 というと、7粒以上という計算になりますね。

 1粒しかあげなくてよかったです…。量が少なかったから何の症状も出なかったのかもしれませんが、病院の記事を読んで冷や汗が出ました(゚ー゚;

 玉ねぎやネギ、チョコレートがダメなのは有名ですが、葡萄もダメなのです。

 みなさんも気をつけましょうcatface犬に葡萄はダメですよdanger

| | コメント (4)

カルチャーショック

 カステラについてです。

 私は小さい頃からカステラはオーブントースターでこんがり焼いてから食べていました(。・w・。 )♪

06_0908_01_AC

 それが当たり前だと思っていたのですが、普通はそのまま食べるようです。

06_0908_02_BC

 カステラはしっとりしているのがおいしいのだそうです。


 えぇ~!?ほんとですか(´・ω・`)?
 これを聞いてカルチャーショックのようなものを感じました(@Д@;

 ということで、「しっとり」と「こんがり」を食べ比べてみたのですが、やはり私は「こんがり派」です。


 そのまま食べるなんてあり得ない…ヽ(○´3`)ノ

 トースターで焼いたことがない方は是非試してみてください。焦げてしまうとダメですよ…。サクサクがbestです。さらにもうひと味、という方はバターを乗せて焼くともっとおいしいですよん♪


 お試しあれcatfacerestaurant

| | コメント (6)

東京湾の花火大会

 昨日は東京湾の花火を家から見ました。

05_0908_01_FF

 丸いはずの花火が…、煙でほとんど見えませんでした(@Д@;

 しかも、風下にいたようで向かい風のように私のいるところまで流れてきて、付近一帯はグレーにスモッグがかかった状態で残念でした。


 アレジーで鼻水ダラダラです(´・ω・`)
 実家では綺麗に見えたようでよかったですね~(。・w・。 )
 近いのに風向きひとつで全然違うようです。

 さてさて、アレジーに耐えつつ花火の写真を撮りたくて粘ってみましたが、やっと撮れたのがこの写真。

05_0908_02_FF

 そして充電切れヽ(○´3`)ノ 。またまた残念。毎年ラストの打上げが撮れません。

| | コメント (2)

犬は飼い主に似る?

 私は昔から年に1度程度、階段から落ちるのですが、今日は下りのエスカレーターを転げ落ちました…

 前に落ちたのは7月18日。新しい眼鏡を取りに行ったときにヒルズの階段をすっ飛ばして落ちました…


 つい最近です。まだ1ヶ月も経っていないのに…。
 このペースは落ちすぎです…。
 それよりなにより、痛いですぞ…。
 大したことはないのに、擦り傷って痛いですね(@Д@;

 とりあえずコンビニで消毒液を買ってザザ~っと洗いましたが、諸事情からハサミで皮を切り取りました。エスカレーターの跡が両足にバッチリついてしまい、ファンデで隠しましたが洗うの痛そうです。

 ちなみに ジ ェ マ も落ちそうになっています。さすが親子?

04_0908_01_MG

 犬は飼い主に似る(飼い主が犬に似る?)と言われますが、どちらもドンくさい
ですな~(´ρ`)

| | コメント (4)

おシャレ眼鏡!?

 破断した眼鏡に代わり、最近は新しく購入した眼鏡を使っていますeyeglass
 破断した眼鏡の記事はこちら ⇒ Oh my Glasses …

 購入したのは6月末ですが、微調整なども含めて使用し始めたのは旅行前日からです。

 さてさて、購入した眼鏡はSelima Optique(セリマ・オプティーク)のANNAシリーズです。セール時期だったというのに、エストネーションの眼鏡売り場だけは免税をしていませんでした。(注:年中していないようです。)

 ということで、フレームとレンズ2枚で合計7万ちょっと。会員値引きで7万弱でした。

03_0908_01_NG 03_0908_02_GP








 眼鏡フレームは、半クリアタイプのカーキ色でサイドは鼈甲みたいな感じです。
 おフランスの香りがしますわcatface(NYが拠点なのに(。・w・。 )?)
 眼鏡拭きがウサギさんの形をしています。かわいいですね~lovelynotes
 おフランス製は、使い勝手より見た目重視ですナ(。・w・。 )

 さてさて、眼鏡をかけた感じはどうなのかということで、写真を撮ろうとしたら
ジ ェ マ に邪魔されました。

03_0908_03_ST


 ジ ェ マ 、前に出すぎですぞ…catface
 私の顔にかぶっていますぞ…gawk
 むむぅ…、セルフタイマーを諦めて自撮りにしましょcamerashine

03_0908_04_TM

 しか~し、自分も関わりたいと必死な ジ ェ マ は、膝の上によじ登ってきました。ということで、仲良く二人でポチっと撮影です。


 どうでしょ?新しい眼鏡はeyeglass

 一番屈折率の小さいレンズにしましたが、度数が強いのでやっぱりレンズ越しに見える部分が小さくなっていますね(´・ω・`)

 それよりも部屋が散らかっていますね~* ´З`)σ。新聞読まなければ…。1週間分たまっています。

| | コメント (6)

暑い日のお昼寝

 私はあまり暑さを感じないのでクーラーをつけないのですが、ジ ェ マ は毛皮を着ているので夏は暑いですよね~。

02_0908_01_Sl

 お昼寝をしていますが…

02_0908_02_Sl

 寝苦しいようですcatface

02_0908_03_Sl

 30分毎に5回も寝返りをうっていましたgawk

02_0908_04_Sl

 一番涼しいところは玄関です。よく知っていますflair

| | コメント (8)

恐怖のペットホテル?

 旅行の話題ついでに、むかし ジ ェ マ をペットホテルに預けた前後の写真を掘り出しました。変貌振り(?)をご覧あれ?


 まずは2006年12月30日の写真です。

01_0908_01_PB

 いつも通り、のほ~んとしていますcatface

 そういえば、預ける日に慌しく出かけたからか、ジ ェ マ ちゃん、駐車場で吐いてしまったのですよ。なにかを察知していたのかしら?


 こちらは2007年1月3日の写真です。 01_0908_02_PA 01_0908_03_PA

 う~む…。写真では伝わりにくいですが、かなり落ち込んでいましたdown


2日間 預けただけなのですが、ジ ェ マ は犬が大の苦手ですからねdogng
もしかしたら、眠れなかったのかもしれませんsleepyng
 電話で 「 緊張気味でしたが、抱っこをしたら落ち着いてくれたみたいです。」
と言われましたが、なんとなく想像がつきますthink
運動の時間も、一人だけ端っこの方でウジウジしていたのでしょうね~catface


 さてさて、最後の写真は2007年1月6日の写真です。

01_0908_04_CH

 帰宅して2日間は変な顔つきでしたが、3日目からは元通りの顔になっています。ね?

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »