« ダックスは胴長です♪ | トップページ | 見つかっちゃいました★ »

困った子たち♪

 椿屋珈琲とFANCLで駐車サービス券をもらっていたらこんなことにはならなかったのに・・・・・

 今日は両親と丸ビルの宮下で会席ランチを食べました
 本店は暗闇坂にあります ネ。

 食後にMARUCUBEのイベントスペースを見に行ったらこんなものがありましたょ♪

1005_15_01GM

 整然と並んだ色とりどりのポロシャツ?
 引いてみると…

1005_15_02BG

 ゴッホの自画像をシャツでモザイクアートしたものだそうです

 さてさて近くまで行って鑑賞した後は 『 お茶飲みましょ♪ 』 ということで椿屋珈琲でケーキセットをみんなで食べてから両親と解散し、ファンケルでクレンジングなどを買いました(◎´∀`)ノ

 ここから私のおかしな行動が始まりましたゾ…

 駐車場の精算機に駐車券を入れると 「 セン サンビャクエン デス 」 と味気無い女性の声が機械から聞こえてきました。

 宮下でサービス券を2枚もらったので 「 入れましょ♪ 」 と思ったのですがどこに入れてよいのかわからず…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 入れられそうなクチは駐車券を入れるところと、紙幣を入れるところと、その下にも同じように平たいクチが開いています。

 困りましたネ~。3箇所も同じようなクチがあるのですわ…。サービス券はお金の換わりなのだから、紙幣を入れるとこかしら?と予想して入れてみましたね(。・w・。 )

 入りません…Σ(・ω・ノ)ノアラ?

 一番下の何も書かれていないクチに入れようとしましたが、ここも入りませんでした…

 (゚ロ゚屮)屮うそン!!

 ちょっと焦りましたが、書かれた文字をゆっくり読み直すと 『 駐車券・サービス券 』 って書かれてるじゃないですか(* ̄ー ̄*)♪

 駐車券を最初に入れたので、次は違うクチに入れると思っていました。まさか同じ所にサービス券を入れるという考えには至らず、盲点でしたょ(。・w・。 ) 有りえない?

 さてさて、ここから一気におかしくなります

 サービス券を無事に2枚入れ終わるとまた女性の声で 「 ナナ ヒャクエン デス 」 と言われました。

 持っているお金で使えそうな最小単位はそれぞれ五千円札と百円玉。

 『 5200円入れてつり小銭は500円玉計画 』 に至り、まずは百円玉を2枚入れましたね((w´ω`w))♪

 しかし、吸い込んでくれないのですわ…* ´З`)σナシて? その後、指で百円玉 2枚を出来る限り奥へ押してみたのですが、やはり吸い込みません(´・ω・`)ドシて?

 あらあら、どうしましょ(。・w・。 )デスよ…。

 さてさて、どうにもできずにいると、左側に 『 コイン投入口 』 というのを見つけてビックリです…Σ( ̄ロ ̄lll) コインはココでしたか!?

 私が百円玉を入れたのは 『 紙幣投入口 』…。2枚とも出来る限り奥へ押し込んでいるので、どうにもできなくなりました(*゚ー゚*)

 『 取り消しボタン 』 を押すか迷いましたが、根本解決(コインを取り出すこと)ができないので 『 呼び出しボタン 』 を押しましたゾ(*^ー゚)b

 過去にいろんなところで何度押したことか…。またボタンのお世話になるとは…。

  : 「 はぃ? どうされましたか?」
  : 「 紙幣投入口に硬貨を入れてしまいました~
  : 「 ・・・・?? 少々お待ち下さい。 」
 と言って、すぐ来てくれました 一安心ですね
  : 「 ここに百円玉 2枚を押し込んだんですけど。」
 と説明すると、警備員さんは非常に困っていましたわ

 扉を開けてもどうにもならず、手ではもちろんのこと紙でコインを取り出そうと試みて
いましたが、取り出せず…。私、あまりの恥ずかしさに、

  : 「 ここにコインを間違えて入れる人、結構多いですョネ? 」
 とよくもシャ~シャ~と言いますわ… にょほ☆
  : 「 いや~…ははは 」
 と警備員さんに苦笑されました。墓穴掘りました

 そんなこんなで、すぐにはどうにもならないと判断した警備員さんが、取り消しボタンで駐車券とサービス券2枚を出してくれて、さらに警備員さんの200円をもらって、別の精算機で今度は間違えずに無事に精算できました( ̄ー+ ̄)v

 そして車のところへ向って行ったら警備員さんが追いかけてきましたネ…
 ?なんでしょ?と思っていたら、精算後の駐車券を渡されました

 長々書きましたが、駐車場の精算も全くできない本当に困った子ですわ。その後、コインが無事取れたかどうかは知りません。

 多大な迷惑をかけました。警備員さん、すみません…。

 ということで・・・、

 椿屋珈琲とFANCLで駐車サービス券をもらっていたらこんなことにはならなかったのに・・・・・(゚ー゚;

 なのですわ 外出するとドッと疲れます そして夜――、

1005_15_03GS

1005_15_04CS

|

« ダックスは胴長です♪ | トップページ | 見つかっちゃいました★ »

コメント

こんにちは。

駐車券・サービス券の時の動揺が収まりきってない
うちに、コインを投入してしまったんでしょうね

一度あせるとなかなか落ち着いてできないもんですよね

投稿: ふくすけ | 2010年5月23日 (日) 14時50分

ふくすけさん、こんばんは~♪
あとでよくよく考えてみると全くもって理解しがたい行動でした(笑)
ベルトコンベアーのようにコインを運んでくれると思っていました(。・w・。 )
しかし、いくら待っても動かないのでセンサーが奥の方にあると思ってギリギリまで押し込んでしまったのですわ。

もともと、ATMなどの機械もかなり苦手なのですよ…(A;´・ω・)
あのまくし立てるような音声で焦ってしまいます((゚゚дд゚゚ ))!!

それ以前に、椿屋コーヒーでも挙動不審でした…。私一人でケーキ3個も頼んでいたようで、気付いたからよかったのですが、危ない危ない。

投稿: G&Cママン | 2010年5月24日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダックスは胴長です♪ | トップページ | 見つかっちゃいました★ »