« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

ぶぅたれなふたりとママん

 5月は恐ろしくハードだったママですdown
 そんなわけで、平均睡眠時間は4時間かな。ねむぃ…catface

1205_03_01GC

 結局、微熱のまま熱が下がらないのは外出のせいかな~なんて思ってぃますsweat02
 そういえば、学生の頃から、帰宅すると37.5 ℃ほどありましたわflair
 ということは、微熱状態が平熱ってことでいいのかしらcatface ネ?
 しかし、声は枯れたままなのでやはり風邪が治りきってないのかも?
 もうそろそろ、風邪をひいて1ヶ月経つような気もしますが…

1205_03_02GC

 Yさんの方が遅出&早帰な日が多いので、ジェマ&キアラの餌やりを頼んだ日も何度かありましたが、キアラはフードを残したまま、私がそばにいないと結局食べませんでした。

 ママっ子なキアラは手がかかるょね…。
 そして、Yさんょ…。
 ママが夜遅く帰宅後にご飯作って食器洗いして、洗濯&掃除機…。
 どれか家事分担して欲しいのだeye 無理か!?
 テレビ見るのに忙しいもんね…down これが一般家庭の普通なのかな?
 せめてキアラにご飯くらいあげてくれ~gawk

1205_03_03GC

 キアラの鼻頭の毛のハゲは面積が小さくなり、生えそろってきましたscissors

 現在、PCをするために久しぶりに自室にこもっていると、抱っこしろ~とジェマがひたすらピィ~ぴぃ鳴いてます。

 ジェマ&キアラもだいぶ我慢してるのでしょねcoldsweats01
 かわぃそ…。でも、もうちょっとの辛抱です。7月8月は一緒に過ごせる予定。
 でも、とりあえず、しつこいので膝に乗せたら、今はふたりともおとなしく寝てます。
 わたしも眠いので今日は寝ます。みなさんのブログ訪問はまた後日~note

| | コメント (9)

今年のGWは…(後半)

 予想通り長期GWは(ママは休出もしてましたが…)、ダイバーシティのお出かけのみでした…down

 さてさて、熱は、やっと37 ℃台まで下がりましたょwink
 そんなわけで、GW後半もおもろぃ話しはないのですが…。
 5月4日の写真↓

1205_02_01GO

 そんなことはないのだけど…coldsweats01

1205_02_01GO

 うんnote 手は短ぃですね~((w´ω`w))heart04
 いえいえ、そうじゃなくて…sweat01

 続いて、5月6日の写真です↓

1205_02_03GC

 GW中はず~っと38 ℃ 超えだったので、筋肉痛がひどく、いつものようにふたりがお腹に乗ると厳しくて…crying

 決してジェマ&キアラのことが嫌いなわけじゃないですょ( ´艸`)ププ
 ママのところに来れないようにYさんがふたりを取り押さえてくれましたgood

1205_02_04GC

 ジェマの手もキアラのお腹を触ってます(゚m゚*)
 あ!GW中にお出かけもう一個してた~note
 休日診療eye

 鼻水が…、1日でティシュー1箱200組を使いきるほどポタポタで止まらず、しかたなく病院に行ったら、鼻炎のほかにも中耳炎と結膜炎になってたそうですcatface

 でも、処方された薬は前日独断で飲んでぃた抗生物質と解熱剤だけでした。

1205_02_05GC2

 う~ん…。この痛みどめ兼解熱剤がまったく効かず、いまだに熱があります。
 そして咳がひどいかな…dash
 (でも、前回の喘息発作が起きたときほどひどくはないです。)
 ちなみに今、Yさんに風邪がうつっています。
 が、ママより早く治りそうですcoldsweats01

| | コメント (7)

今年のGWは…

 失敗しました…down 長期GWだったのに…bearing

1205_01_01GC

 4月28日の朝5時の写真ですshine
 Yさんに内緒で撮りましたsmile
 GW前半はYさんは毎日ソファーで寝ていましたょsleepy
 テレビをダラダラ見てそのまま寝ちゃう子なんですわcoldsweats01

1205_01_02GC

 キアラさんはジェマに左後ろ足をひっかけています((w´ω`w))heart04
 抱き枕みたいですねwink

 さてさて、29日catface

1205_01_03DC

 これ、以前台場にあったのより小さいですょね?
 それともやっぱり原寸大!?
 実在しないのに 『 原寸大 』 という表現に違和感ありありです(ノ∀`)・゚・。

1205_01_04MG

 GODIVAで限定のソフトクリームを食べました。
 とっても美味しかったですlovely
 コーンの上部にクランチチョコみたいなのが縁取りされてましたョ~good

 さてさて、Yさんとママはあまり会話をしないということは以前書きましたネ?
 てっきり5月1日と5月2日は普通に仕事だと思い込んでいたママ
 ママだけ働く羽目になりましたdown
 Yさん、休みならそうと言ってくれないと~eye
 って、きっとYさんもママが仕事なら言えょ~sweat02
 と思ったことでしょう…catface

 そんな頑張ったママにYさんがモナカアイスを買ってきてくれた(?)のですが…

1205_01_05YM

 penguin : 「 Mちゃ~ん。モナカ、三分の一食べる?」
 snail : 「 (# ゚Д゚) ハァ!?なぜ三分の一?半分食べるぞ!」
 penguin : 「 イヤ、三等分にしかできないから…」
 snail : 「 何を言う。三等分しかできないなら三分の二食べるぞ?」
 penguin : 「 だって・・・・・。Mちゃんモナカ嫌いって言ってた…。 」
 Yさん相変わらずふざけたことを言うのですわ…(・ε・`*)
 ママの方がふざけてます(*´σー`)?

 で、イラっとしたママはモナカを見に行き、Yさんの目の前でスパっと半分にしました。

1205_01_06YM

 ほんと毎回、笑かしてくれます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 ちなみに、もうひとつビックリしたのが…、
 車で移動中に警察がたくさんいて、事件の匂いがぷんぷんだったのですょeye
 それを見たYさん、
 penguin : 「 じゃじゃ馬的には見に行きたいょね~happy01
 snail : 「 じゃじゃ馬!?…やじ馬の間違いでは?」

 まだまだいっぱいあるのですが、怒られそうなのでこのあたりで(=´Д`=)ゞ
 で、思えば、ダイバーシティがGWで唯一のお出かけだったのかも…
 何を言う!?まだ後半3日間もあるじゃなぃ?
 実はママ、昨日の仕事中から体が痛くて…。
 帰宅後に熱を測ったら37.6 ℃でした。
 それなのに今日も仕事に出かけてしまぃ、今は38.4 ℃catface
 若干熱あり…。筋肉が激しく痛くて普通に歩けなぃですcrying
 鎮痛剤のソランタールを飲んだら今回は少しだけ効きましたshine
 でも、やっぱり痛いです…shock それよりも喘息の方が心配かも…wobbly

 しかし、前回といい、今回といい、なぜ休みの前日に風邪をひいちゃうのかしらeye
 病院行けないぢゃん…down

| | コメント (8)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »