« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月の記事

気まぐれに咲く花-2

 今年も無事に明けましたshine
 いつもの如く季節感とかアニバーサリーは無視しますcatface

 鋭い方はお気づきかもしれませんが、前回のブログの題名は 「気まぐれに咲く花-1」 です∑(=゚ω゚=;)
 「 2 」があるんかぃ!?(@Д@;みたいな!?
 というわけで、12年間育てたサンセベリアのお話の続きですょbud

2014_01_01SB

 夜中に咲いていた花が、夕方になるとしおれていますeye
 しぼんでるのわかります?
 前回も書きましたが夜19時頃に咲いて翌朝7時頃にはしおれちゃいます。

2014_01_02SBC

 ジェマもキアラもクンクンしてました(*´ェ`*)ょ

2014_01_03sbc

 夜中は光源が少ないのでフラッシュなしだと、ちょっと風が吹いてブレたり、手ぶれがシビアに響いたり…

 たくさん撮ってもブレてぃない写真は数枚しかありませんでした。
 というわけで、朝方撮る方向にwink

2014_01_04sb

2014_01_05sb

 咲いた初日に気付けば良かったのですが…。
 しおれた花が多くてあまり美しくなかったので、苦肉の策でカメラに頑張ってもらいましたcamera

2014_01_06sb

 さてさて、キアラはママの視線を独り占めするのが好きなのですが…

2014_01_07SBC

 いい具合に邪魔してくれましたcatface

2014_01_08GC

 相手にしてほしかったのカナ

2014_01_09SBC

 でも、あくまでサンセベリアの観察なので、前に出ないように部屋に戻して、ワンズも写るように撮ってみましたhappy01

1401_01_10GC

1401_01_11GC

2014_01_12GC

 というわけで、今年もよろしくお願いしますshine

| | コメント (6)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »