« 体調不良のその後 | トップページ | 術後の面会 »

あとは術後リスクのみ

 報告が遅くなりましたsweat01

 6月23日の夕方に獣医さんから電話がありましたtelephone
 「 手術は終わってキアラちゃん、目を覚ましましたょ~ 」
 このときの気持ちは 表現できませんcatface

 さてさて、少し時間を遡ります。

 ― 6月23日 12:00 ―
 ママは時計ばかり見ていました。

 13時から16時の間でキアラの手術ともうひとつ大きな手術の予約が入っていると聞いていたので…

 キアラの手術時間は1時間くらい。キアラが先に手術することになると思うけどとは言われたものの…。当日にならないと順番はわからないですものね。

 ― 13:00 ―
 もう手術始まったかな?

 ― 14:00 ―
 もう手術終わったかな?

 ― 14:20 ―
 1時間と言っていたけど、長引いているのかな?

 ― 14:30 ―
 もしかしたら順番が2番目で今からなのかな?

 ― 14:40 ―
 もし順番が1番目で手術が終わっているなら、連絡がないのは成功したからかな?
 3人の先生がいても2番目の手術中だと手が空かないよね?

 ― 14:45~15:20 ―
 掃除して時間潰そう!

 ― 15:30 ―
 13時~16時までは手術時間に割り振られてるから、連絡は午後の診療時間の16時以降だよ、きっと。

 ― 15:40 ―
 キアラが無事でありますょうに。

 ― 15:45~16:00 ―
 早く16時になってー!

  ― 16:00 ― 

201606_03_01go_p6232663

 ジェマちゃん。 キアラさんは頑張ってるょrock


 15時から16時は洗面台に行ったら携帯が鳴ってるような空耳が聞こえ、リビングに慌てて戻り…。を繰り返していました( ̄○ ̄;)!

 友人S子とラインしてるときも、電話の音とラインの音は全然違うのに、ドキーッとしたり…Σ( ̄ロ ̄lll)デンワ?

 16時ピッタリに電話が鳴り、顔が真っ赤になりながら携帯画面を見たら母からの着信で…Σ(゚□゚(゚□゚*)今度こそデンワ?

 13時から16時の間でキアラが手術だと前日にラインしたので、電話してくれたのですが、拒否して、病院からの電話待ちだからまだ電話しないでってメッセージ送って…

 時計と携帯の音にビクビクそわそわドキドキしていました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 で、冒頭にもどるのですわ。

 「 手術は終わってキアラちゃん、目を覚ましましたょ~ 」

 先生の声は優しく響き、神だと思いましたshine

 血栓症などの術後のリスクはまだ残っていますが、麻酔と術中リスクは無くなったので少しホッとして、ハーゲンダッツを食べました。

 母と友人S子にラインや電話で報告して、Yさんにまだしていないことに途中で気付き…Σ( ̄ロ ̄lll)あっ!!

  「 早くYさんに送ってあげて! 」 とS子に言われて慌てて送りました(笑)

 だって~、昨日 “手術することになった” ってラインしたら仕事が手につかなくなったって言うんだもん…。

 いやいや。良い報告は早くすべきですヾ(´ε`*)ゝ?

  ― 18:00 ― 
 ママうつむいたときに吐くcoldsweats01

 どうやら相当ストレスを感じていたようです…。
 ママは年に1度も吐かない子なんですょ。
 ハ~ゲンダッツ…
 2日間だけだけど感情とストレスをかなり我慢してたんだな~と思いました。

  ― 20:00 ―
 洗濯回し始めたら急激な睡魔に襲われ、ソファーでジェマと寝てしまいましたsleepy

 手術前の晩ご飯は何を食べても美味しく感じられなかったけど、今日はどれを食べても美味しかったです。

 気分でこんなに味が変わるんですね~flair

 昨日に引き続き、今日もママの膝の上にジェマさんが登る~ってcatface

201606_03_02go

 ジェマはフードを食べ終わったとき、キアラがいつもいる洗面の方を見ていました。
 普段は一緒に食べてるもんね…。心がチクッとしましたbearing

 もしかしたら、キアラの代わりにママの膝の上に乗ってくれてるんだ~wink

201606_03_03go

 明日、先生のお話を聞きに行きます。
 退院はいつだろ~?
 まだ完全な安心はできないけど、とりあえず良かったです。

|

« 体調不良のその後 | トップページ | 術後の面会 »

コメント

とにかく
手術が無事に終わって良かったぁ(ノд・。)(泣いちゃいけない)

後は気力と治癒力を信じて
快復することを見守りましょう(^^)/

投稿: エノッチ | 2016年6月24日 (金) 09時09分

無事に終わって よかった!!
術後のこともあるけど とりあえず安心だね!
キアラちゃんが 体調を壊してから
ママんさん ずーっと 心配で生きた心地しなかったよね
お疲れ様でした!!

投稿: まろんごぅ | 2016年6月24日 (金) 14時12分

無事に終わってよかったです。
麻酔から覚めるかどうかも心配になりますもんね。
心配し過ぎて相当なストレスだったみたいですね。
気分でご飯が美味しい、わかる~~。
ようやく落ち着けましたね。
退院の日が待ち遠しいですね~。
甘えたジェマちゃんと一緒にゆっくりして下さいね~。

投稿: すみこ | 2016年6月24日 (金) 23時34分

心配で落ち着かない気持ち…みんなそうですよね。
手術が無事に終わってよかった。
キアラちゃんが順調に回復して早くおうちに戻れますように。
ジェマちゃんもずっと待っているよね。
あまえる姿かわいい〜
気づかってなぐさめてくれているんだね。

投稿: まま | 2016年6月25日 (土) 12時00分

notes エノッチさま、コメントありがとうございますnotes
動物の回復力ってすごいなぁ~と感じました。
退院したのですが、手術したの?ってくらい元気過ぎてハラハラしていますeye

notes まろんごぅさま、コメントありがとうございますnotes
膿の生検の結果が来週出るのでまだわかりませんが、抗生物質が効いてるっぽいのでたぶん問題ないだろうと言われて、土曜日は安心して12時間も眠りこけましたーsleepy

notes すみこさま、コメントありがとうございますnotes
ネットには怖い事しか書かれていなくて…。
先生も最悪のケースを説明するので、考えても仕方ないのに考え過ぎて疲れました~wobbly
退院後のジェマの反応が…。乞うご期待!?です(笑)

notes ままさま、コメントありがとうございますnotes
後から思ったのですが、ジェマちゃんはキアラが入院中の3~4日間を満喫していたようなのです…。
いっぱい甘えてくれたので私はかなり癒されましたcatface

投稿: G&Cママん | 2016年6月28日 (火) 03時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調不良のその後 | トップページ | 術後の面会 »