« キアラが退院♪ | トップページ

キアラの抜糸♪

 先週ジェマちゃんが退院しましたshine
 えぇ~w(゚o゚)w!? 何のこと~!?
 でもでも、その前にキアラの抜糸のお話です。
 もぅいいってば~ Σ( ̄ロ ̄lll)??

201608_02_01CO2

 サポーターの下にうっすら白い滅菌ガーゼが見えます?

 キアラさんはサポーター服がイヤみたいで、ママが起きてみると毎日脱ぎ捨ててました。

201608_02_02CO2

 首回りはテーピングしてもらっていたのに、どうやって脱いだんでしょね?

 首にチラっと見える白いのがテープのみ残ってる状態です。
 器用ですわ~ ( ´艸`)ププッ

 傷口はいっさい気にしてないのですが、毎回着せ直してテープ貼り直して…

 家にあるテープは細くて剥がれやすいものだったので…
 そりゃそうだ?
 皮膚に貼って剥がれにくい医療用テープなんて買わないもんヾ(´ε`*)ゝ ネ?

 というわけで、その後はさらにサクサク脱いでました (゚m゚*)

 ママは諦めましたょcoldsweats01

 そんなわけで、7月1日以降はママがいない時だけ着せる感じ。

 どうせすぐ脱いじゃうんですけどね…

201608_02_03co

 さてさて7月4日以降ならいつでも抜糸できるとのことだったので4日に行ってきましたdash

 ガーゼを剥がして糸をプチプチプチと切ってもらって軟膏も塗ってくれました。

 診察台にのるとカタカタ震えてぃましたが、入院時や退院の時に比べたらそうでもなかったのでトラウマもそんなに無さそうです。

201608_02_04co

 ではでは、本題の抜糸後ですwink

201608_02_05co

 傷口をみたくない人は、すっ飛ばしてください。

201608_02_06co

 おへその下あたりから赤い点々の箇所が糸があった所です。

 滅菌ガーゼの粘着部分だった所が少し赤いですが、こちらはすぐに引きました。

 そういえば、内側って溶ける糸で縫ってるのかしら?
 今度聞いてみようかな~。

201608_02_07co

 傷口は綺麗に塞がっていてどこからスタートかわかりにくいほどでした。
 糸があった箇所を参考にだいたい 4~5 cm くらいでしょうか?

201608_02_08co

201608_02_09co

 抜糸後2日目の写真↓

201608_02_10co

 今ではどこが手術痕なのかよく見ないとわかりません。
 綺麗ですょ~shine なので(?)写真、撮ってないです(笑)

 次はジェマちゃん?
 to be continued ですnotes

|

« キアラが退院♪ | トップページ

コメント

痛々しい~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

良~く耐えたねぇ

我が家のジョバンニはダメだったので
ジェマとキアラの元気な姿が何よりの癒しです(^^)/

投稿: エノッチ | 2016年8月18日 (木) 00時05分

抜糸のあと、赤いのがちょっと痛々しいbearing
でも、あっと言う間に治っていってるね~。
手術跡も綺麗なんだね、いいねshine
リクは去勢手術の時にお腹に貼ってた絆創膏にかぶれて、
抜糸のあとよりも皮膚が赤くなっててそっちにばかり目がいったよcoldsweats01

投稿: すみこ | 2016年8月18日 (木) 20時10分

抜糸よかったね~☆
舐めたりしないなんてキアラちゃん偉いね!
蒸れて赤くなるのは仕方ないよね…
元気になってよかった!

投稿: カメ | 2016年8月19日 (金) 09時40分

えっ?? ジェマちゃんも??
どうしたのかな~~

キアラちゃん 術後のサポーター服
自分で脱いじゃうなんてすごいっ(笑)
でも傷口気にしてないなら平気かな。。
きれいに治って よかったね~~

投稿: まろんごぅ | 2016年8月19日 (金) 11時19分

キアラちゃん 頑張ったね〜〜えらいよ。
どうやって 服 脱いでるんだろう。
脱ぐとこ見てみたい(笑)
学習能力高いね。

投稿: acefeel | 2016年8月19日 (金) 22時15分

notes エノッチさま、こんばんは~notes
ジョバンニちゃんいないととても心が痛いですよね…
急なお別れだと余計辛いです。
ペットロスは時間がかかるかもしれませんが、体調を崩されませんように。
エノッチさんとずっとそばで過ごせてジョバンニちゃんは幸せだったと思います。


notes すみこさま、こんばんは~notes
リクちゃんも絆創膏にかぶれちゃったんですね~。
おなかの皮膚は弱いのかもしれませんね。
キアラは数時間で赤みがひきましたが、リクちゃんは時間がかかったのかしら?


notes カメさま、こんばんは~notes
噛んだりなめたりするかなと思っていたので意外でした。
なにごとも無かったかのように元気いっぱいでひと安心です。
手術から2カ月経って、お腹の中の糸も溶け始めてるっぽいです。


notes まろんごぅさま、こんばんは~notes
ジェマさんは…。
夫曰く、「フランケンシュタインみたい」だそうです。
ちょっとひどいので、upするか迷い中です。
キアラみたいに傷口を気にしなければ良いのですが、たまに噛んでます…。
傷口はきれいにくっついていますが、噛んだところは赤くなって腫れてるの…。


notes acefeelさま、こんばんは~notes
ソファーカバーやベッドなどに体をなすりつけて脱いでましたょー。
ジェマは洋服着せても、ぼーーーっとしてますが、キアラは昔から嫌がってたので…
なんとかして脱ぎたいようでした。

投稿: G&Cママん | 2016年8月31日 (水) 04時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キアラが退院♪ | トップページ