ジェマ&キアラ ☆ 食事

顔寄せ合って♡

 4月3日のお話ですcatface
 父が出張帰りにお土産を持って来てくれましたnotes
 真ん中の金紙のチョコが美味しいですdelicious

1204_05_01PT

 電話で 「 3分後に着く 」 というのを 「 3分後に出る⇒10分後くらいに着く 」 と勘違いしたママeye

 コンタクトを入れてる最中にピンポ~ンでビックリしましたΣ(゚д゚;)

 4月25日が誕生日ということで高価なプレゼントまでもらってしまいましたょ(=´Д`=)ゞ

 ほんとはもうそろそろ親孝行に移行すべきところ、もらったらいけないだろ~と思いながら、子に甘い両親に感謝しつつ、有り難く使わせて頂きます(* ̄ー ̄*)scissors

1204_05_02GC

 さてさて、同日4月3日。↑これは何をしてるところでしょ~wink

1204_05_03GC

 暗くてあまりうまく撮れませんでしたが、ジェマとキアラの手が交差&キアラの右手はジェマの背中にあって、抱き合ってるみたいだったんですょ(*^ー゚)b

1204_05_04GC

 ハートに見えたので写真を撮ったのに、後から切り抜いてみたら、これまたいまいちイメージ通りにいきませんでしたcoldsweats01

 さてさて、何をしてるかというと、答えは…eye

1204_05_05GC

 前回の3月20日に引き続き、今回もふたり仲良くチューデントを噛んでるところでしたheart04

 短すぎてかなり顔を寄せ合って噛んでいます((w´ω`w))

 以前はチューデントを食べるのに時間がかかっていましたが、この日は2時間で完食してました。

 ふたりで一緒に食べると早くなるのかも( ´艸`)?

| | コメント (6)

仲良くふたりで♡

 前回の続きですwink
 3月20日にチュ~デント5本入りを買ってきてジェマにあげたら…、

1204_04_01GC

 キアラは19日の自分のチュ~デントそっちのけで、早速新しいのを取ってしまいましたsweat02

 キアラっちゃんは我儘なので、ジェマに19日のチュ~デントで我慢してもらぉうと思ったら、

1204_04_02GC

 そんなわけで、新しいチュ~デントを仲良くふたりで食べてもらうことにしましたょwink

1204_04_04GC

 ジェマはキアラからチュ~デントを取ったりしないので、ママがふたり一緒に噛めるように手渡してみました(*^ー゚)b

 上手に向きを変えて噛んだりしてるでしょwinkgood

 最初さえちゃんと渡してあげたら、引っ張り合いをするわけでもなく、ちゃんとふたり仲良く噛んでました。

1204_04_05GC

 いつだって仲良し親子ですlovelyheart04

| | コメント (9)

がまん!?

 今日は午後から暴風雨ですネtyphoon
 外出をやめてヒマだったのでPC内の掃除&upしてない写真をばcatface

 今回の記事の写真は2011年11月24日と2012年3月19日の写真を使っています。

1204_03_01GC

 ウチの子たちはチュ~デントが好きですwink

1204_03_02GC

 さてさて、このチュ~デント、みなさんのワンズは苦手な子が多いよぅなのですが、ウチの子たちは大好きなのですわ。(←2回目(。・w・。 )?)

 そんなわけで…、

1204_03_03GC

 いえいえ。ジェマさんの歯は丈夫なのですょ…

1204_03_04GC

 いゃ…。年齢は関係なくて…、

1204_03_05GC

 ジェマさんは人間換算で43才くらいでしょか?
 そだそだ、年齢は関係なくて、問題というのはですね…coldsweats01

1204_03_06GC

 1本入りを2本買うより、5本入りを1袋買う方が割安なわけですょ。
 となると、ラスト1本になっちゃうわけですわcatface

1204_03_07GC

 10本入りもあるみたいですが、開封後の時間経過も気になりますし…、

 買い置きしない派のママとしては5本入り2袋を買おうという気も起きないんですょねヾ(´ε`*)ゝ

 かといって、5本入り1袋と1本入り1袋を買うのも何か違う気がするのですわeye

1204_03_08GC

 ジェマちゃんはママだから、毎回 ラスト1本の日は我慢してるみたいですcoldsweats01

1204_03_09CO

 で、ママの膝の上でキアラが寝始めた頃…

1204_03_10GO

 ジェマさんがキアラの食べ残しチュ~デントにありつけたのでした。
 そんな可愛そうなジェマさんに、翌日慌てて買いに行きましたょdash
 次回へ続きますshine (次回と言っても3月20日のお話なんですけどね(^-^;)
 see you~notes

| | コメント (7)

ケ~キの前に柿♪

 土日も休日返上で舞台の受付のバイトをしていたので、23日は久しぶりにゆっくり休みました~catface

 さてさて、ブログにタイムラグが生じていますが、16日のお話ですeye
 18日の誕生日ケーキのお話はまた後でwink
 いつになることやらsweat02

1111_12_01CO

 16日、父とランチに行く前eye
 キアラさんは相変わらず強気で威嚇してましたョwink
 隠れながらでしたけど…( ´艸`)ププ

1111_12_02GC

 で、男性嫌いなジェマはキアラのそばでオドオドしてましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

1111_12_03GF

 この他にも焼き菓子をもらい、南水梨やみかんも帰りに買ってもらいましたscissors

1111_12_04GC

 というわけで、柿大好きなジェマ&キアラさんに少しだけ。
 というか、シンクに1切れ落としてしまったので4等分してあげましたhappy01

1111_12_05GC

 キアラさん、フルーツはそんなに好きではないのですが、柿だけは小さい頃から食べ慣れていて大好きなんですょ。

 ちなみにジェマさんはな~んでも大好きです(* ̄ー ̄*)good

1111_12_06GC

 キアラさん右手をあげて元気いいですpaper
 ふたりとも美味しそうに食べておりましたnote

1111_12_07GC

1111_12_08GC

 キアラさん、ぴょ~んとジャンプして元気いいですdash

1111_12_08GC

 柿も梨もそれぞれラスト一個になりました。
 明日も食べられるといいですねwink

| | コメント (8)

13日から18日のお話☆

 10月13日から18日までのお話ですeye
 また以前のようにキアラさんがフードを食べなくなったんですょsweat02
 以下、一部を除き14日の写真ですcamera

1110_08_01GC

 で、ママもキアラがご飯を食べ終わるまで待ってるほど時間がなくて、ママの作業エリアにキアラのフードを移動してみたり…。

1110_08_02GC

 ジェマは自分のフードを食べ終わった後です…coldsweats01

 結論から言うとキアラは13日から18日までフードはあまり食べませんでしたが、水炊きやオジャやおやつは食べてました。

1110_08_03GC

 ジェマは伏せたまま徐々にキアラのフードに近づいてぃます( ´艸`)ププ
 写真のデータを見る限り25分は経過sandclock

 キアラはフードに飽きたか、お腹がすいてないのだろうと思ってました。

1110_08_04FF

 今年は実家の次郎柿を全部で21個もらったんですょwink

1110_08_05GC

1110_08_06GC

 ね?
 フードは食べないですが、柿などの柔らかいものは食べるんですょ。
 フードも半生だから十分柔らかそうなんですけどね…。
 ジェマさん、どさくさに紛れてキアラのフードを食べ始めました(○゚ε゚○)

1110_08_07GC

 ジェマさん、食べ過ぎですpig

 で、やっぱりキアラがフードを食べないのは味が飽きたのかと思っていましたが、18日の午後からは毎食バッチリ食べています。

 理由は…?わかったようなわからなぃような?
 次回に続く…カモ?

| | コメント (10)

結局、栗あげました♪

 昨日の夕方、前の家の浄水器のカートリッジ交換に行ってきましたshine
 諸事情により電車で…。重かったですgawk
 で、抜け作ママは交換時期を間違えて書いてしまいました…。
 H11年9月30日って何年前ゃねん(*´σー`) みたぃなね…。
 まっ、常識の範囲でわかる?と思いましたが、ダメかしらeye

 さてさて、結局、ジェマ&キアラに栗をあげましたょnotes
 以下29日の写真ですdownwardright

1110_01_01MM

1110_01_02CO

 去年も実家のゆで栗を少しだけあげたんですょwink

 そちらの記事はこれかな? ⇒ 『 栗♪ 』

1110_01_03GC

 今年は一口だけですcatface

1110_01_04GC

1110_01_05CO

 次はまた来年ですネsmile


 さてさて、ビデオ編集について…。
 編集自体は適当にしたので一昨日完了しました。

 プレミア プロはプロジェクトの読み込みができますが、エレメンエツはどうあがいてもできなかったので仕方なく書き出したものを再配置してvideo書き出しすることにしました。

 でもVRの細切れ編集状態のものは読み込めたような?
 オーガナイザー使ってたとき?

 で、できれば1枚にまとめようと思いましたが、チャプターが多くなると書き出しに時間がかかったりフリーズしたりするので挙式までと披露宴の2分割にして2枚に書き出すことに…sweat02

 一旦フォルダに書き出して、2分割したファイルを別ソフトでDVDにまとめて焼けないのかしら…?
 IFOの中身がどういう指示で書かれているのかわからないので名前を安易に変えちゃダメ?
 誰か詳しい人いないでしょか?

 メニューを簡易のものにしたら短時間で1枚で書き出せそう?

 ちなみにHDじゃなくて普通に書き出すと画質がかなり落ちますねdown
 ブルーレイディスク買うか迷うところですsweat02

| | コメント (6)

栗も好きぢゃ♪

1109_09_01WM

1109_09_02AM

 正解は毬栗でした~flair
 庭をふと見たらポンポン具合が面白くて写真に撮ってみましたhappy01
 マリモが大量発生したみたいに見えましたょ。
 まるまるしてて可愛かったですnote

 父に 「 バールを乗せたまま撮ったのか?」 と言われましたが、それどころか、右下に長靴まで写っとるね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

 で、この子たちのイガを取りのぞいてゆでると…downwardright

1109_09_03BM

 ママ、栗好きですdelicious

 左に写ってる柿の名前は、聞いたけど忘れちゃいました…。

1109_09_04PM

 売っている栗と比較にならないほど、家の栗はベラボウに美味しいですgood
 実が繊細な食感なのさdeliciousnotes
 母の塩加減も絶妙ですしscissors

 目板鰈のフライもそうですが、やっぱり実家の味が一番好きです。

 ゆで栗を持ち帰っていたので、6つむいてレンジで温めて食べましたが、ジェマ&キアラは当たらず。

 美味しいものは仲良く半分個なハズでしたが、美味しすぎるものはママが独り占めですわ( ´艸`)ププ


 さてさて、ジェマの抗生物質ですが、フードにそのまま入れてご飯としてあげたら抗生物質だけ食べませんでした。

 というわけで、Yさんに抗生物質の件を頼んでもジェマは食べなかったと思います。

 おやつにねじこんで強引に食べさせるのもつらくなってきたので…

1109_09_05BE

 これなら簡単に薬も食べてくれそうなので、玉子の中に入れてみました。

1109_09_06CF

 (キアラのご飯です。)
 ジェマのを撮るの忘れましたsweat02 同じだからょいeye

1109_09_07GO

1109_09_08CO

 ふたりとも真剣に食べていましたshine
 ジェマさんは、お薬にまったく気付かず、すごい勢いで食べてましたョwink

| | コメント (8)

どっちだ?どれだ?

1109_02_01GC

 後ろ脚が、今にもステップから落ちそうなキアラさんですeye
 前回の記事で紹介できなかった写真たちですョwink
 チュ~デントの写真はもうえぇちゅうねん?

1109_02_02CO

 そうそう。昔からキアラは後ろ足が落ち気味な写真が多かったですねflair

 さて、キアラの方が噛むのが遅いので、ガムの先端は最初に近い状態です。

1109_02_03GC

 ジェマが噛んでいた方は、ガムの先端の開いている部分がほとんどない方ですflair

1109_02_04GC

 わからないくらい交換ばっかりしてましたrecycle


 さてさて、話は変わって…、土曜日にグルメショップに寄ったついでにスイーツをまた買ってしまいましたnotes

1109_02_05MG

 それでは、ママんはどれを食べたでしょ~happy01
 うわぁ~、めんどくさぃとか言わないでくださいね…

 私は自分の食べたいと思うものを2個チョイスしましたscissors

 Yさんはお姉さんお勧めのテレビで紹介されたものを2個選んで、おどらされていましたョ(○゚ε゚○)

 結論から言うと、以前食べたデリスショコラオランジェが私的に一番美味しかったですheart04 もう一度食べたいけど、新しい種類も全部試してみたいのだlovely

 あれ~?答えは…?

| | コメント (8)

親子でチュ~デント♪

 一昨日、私の披露宴の写真が届きましたhappy01
 引っ越しをしていたので送れなかったそうですsweat01

 さてさて、シャンパンは乾杯の1杯だけだからとかなりの値段の品物をチョイスしたら、なぜかシャンパンがたくさん出て宴会後にホテルスタッフにお礼を言われたのでしたcoldsweats01

 パパがあいさつ回りのときにシャンパンで回ったそうで…。
 証拠写真が3枚ありましたョ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

 そして、ホテルスタッフも商売上手で…、うまい事言ってみなさんに勧めたそうです。

 なにはともあれ、全部の写真を見ていると、なかなか良い披露宴でしたshine


 さてさて、本題に入ります。
 この近辺、とても生活しやすいですwink

1109_01_01GO

 人の用品もさることながら、ワンズの大型量販店も点在していますshine

 5本入りのチュ~デント、初めて見ました。
 個包装5本を買うのに比べると200円安いですscissors

1109_01_02CO

1109_01_03GO

 引っ越しのときにガムを捨てて以来、久しぶりなのでふたりとも黙々と噛んでいましたgood

1109_01_04GC

 持ってないとうつむいちゃって可愛いお顔が撮れないでね?
 ジェマ&キアラ、交互にガムを持って写真を撮ってみましたョcamerashine

1109_01_05CO

 キアラさん、大口開けて可愛くなぃ…sweat02
 寝転んで噛んで、ぶしょうな感じがよく出てます catface ネ?

1109_01_06CO

1109_01_07CO

 いつもこれくらい頑張ってくれたらいいのにネlovely

1109_01_08GC

 毎回、恒例の交換タイムです( ´艸`)プププ
 キアラは、ジェマままが噛んでるのをすぐ横取りするんですょsmile

1109_01_09GC

 そして、ジェマさんはいつも頑張らない…。
 なんでもすぐ諦めてしまいますcoldsweats01
 ほんとに親子なのかしら?

| | コメント (7)

食べるぅ~♪

1106_16_01HC

 カロリーはざっくり計算ですcatface

1106_16_02GC

 おやつにしてはカロリー高めですが、たまにはいいかな~なんてwink

1106_16_03GO

1106_16_04GO

 ジェマがいつもより多く回っておりました( ´艸`)dash

1106_16_05GO

 ジェマの誕生日ということで、この日はキアラの写真は撮っていませんcoldsweats01
 ふたりとも美味しそうに食べていましたょwink

☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;:*☆ おまけ ☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;:*☆

 別の日にスイカのお夜食をあげましたheart04

1106_16_06CO

1106_16_07GC

 さらに解凍したホットケ~キも昨日あげましたdelicious

1106_16_08GC

1106_16_09GC

 美味しそうに食べてくれると嬉しいですねhappy01

| | コメント (9)