ジェマ&キアラ ☆ 外出

番犬!?がんばってます♪

 久しぶりの更新ですshine
 ママもジェマ&キアラも相変わらず結構元気ですょwink

1211_01_01CO

 さてさて、上記写真↑は何をしてぃるところかというと…eye
 6月29日に友人Sちゃんとキッズ2人が遊びに来たときの写真ですcatface

 話が古ぃです(*´v゚*)ゞ?

 ジェマが玄関でジョジョっと嬉ティッコしたので、収納棚から消臭剤やトアレッテペーパーを出してバタバタしてたので、収納扉は少し開いてぃたのですわcatface

 リビングに戻ってキアラが居ないと思ってたら収納の中に入ってました(≧m≦)good

1211_01_02CO

 で、扉をガッツリ開けてママが傍にいるとわかった瞬間、キアラは怯えながらSちゃんたちを威嚇している図なんです。

 扉を開け放つまでは鳴いてなかったんですょ…(^-^;
 どこにいるかわからなかったんだもん…(A;´・ω・)

 そんなわけで、今日のお題は「番犬!?」です。

さてさて、時は進んで最近の写真↓
(といっても9月25日なので1ヶ月前ですが…。)

1211_01_03GC

 隣に新しくマンションが建ち、周辺道路が綺麗に舗装されましたshine
 探検がてらクルっと一周しようと思ったら行き止まりで、あまり散歩には適してぃないような…eye

1211_01_04CO

 で、帰り道、ガキんちょが 「犬だ、こわ~ぃ」 と言った瞬間…、
 ジェマさん怒涛の威嚇でママがビックリでしたΣ( ゜Д゜)!!

 ジェマはキアラが生まれてから、散歩中に出会ったキッズに威嚇するようになったんですょね…sweat02

 威嚇といえば、最近、インターホンの音にもかなり反応しますthunder
 あとは、いつものことながらYさん帰宅時ね…(*´σー`)

 ジェマ…、耳をツンザクようなすっごい吠えでYさんをお出迎え(?)してますょdash
 ちなみにママとキアラっティはYさんが帰宅してもお出迎え致しません。

 キアラがひざの上で寝てるので動けないんだも~んcatface

 そんなわけで、ママの不在が多くなってからふたりがよく鳴くようになりました。

 ジェマさんは母として、番犬として、使命感に駆られているようですwink

1211_01_05GO

 我が子を守る?我が家を守る?ジェマさんですgood
 そんなわけで、ママ不在時以外でも番犬のお仕事を頑張ってくれてますょwink
 ほぃだらね~heart04

| | コメント (9)

5月後半ダイジェスト☆オフの日は♪

 5月はハードだったママですが、6月もあまり仕事を入れないようにしたわりにハードになりそうですdown

 というわけで、5月中旬から後半の写真ダイジェスト~note
 話が古いです?仕方なぃですeye!?

1206_01_01GO

 オフの日はお散歩~wink
 お散歩になってなぃ子がいますが…catface ネ?

1206_01_02GO

 そんなときに役立つのがこちら↓

1206_01_03GC

 数年前までは、カートでお散歩をしてる子を見るたびにママも疑問に思ってましたが、ジェマは歩くより抱っこやカートの方が好きですcoldsweats01

1206_01_04GC

 キアラはジェマままが気になるようですが、まだまだ若いので頑張ってお散歩してもらってますょ。

 スパルタなのか甘いのかわからなぃママですsmile

1206_01_05CO

1206_01_06CO

 パジャマというか、家着ですヾ(´ε`*)ゝ 一緒?変わらないですeye

1206_01_07GC

 お散歩2周目scissors
 キアラがジェマままを運ぶのを手伝って、カートを引っ張ってくれましたwinkgood

1206_01_08GC

 さてさて、次回は 『 5月後半ダイジェスト☆初めて見たょ!金環日食♪ 』 を予定しております。

 旬な話題ぢゃなくてすみません(/ー\*) ほぃだらね~notes

| | コメント (6)

ちょっと気になること…

 ママは3月29日から気付いてぃましたeye
 そして、その範囲が広がってることも…sweat02

1204_10_01GC

 ただ、Yさんが請け負ってくれなかっただけです(A;´・ω・)
 本人曰く、家の中の照明で見る限り、まったくわからなかったそうですeye

1204_10_02GC

 Yさんも外で見たらすっごいハゲてるのが、やっとわかったそうです…(゚ー゚;
 最近うぶ毛が生えてきてる気もするので心配してないですが、なんなのでしょ…coldsweats01
 別に鼻をこすったりしてないのですょ…。

1204_10_03GC

 今まではフロントラインをすると鼻の頭の毛が少し薄くなるんだと思ってたのですが、今回のはかなりヒドぃですdespair

 しかも、まだフロントラインはしてないのですわΣ( ̄ロ ̄lll)

 前回ハゲたとき、獣医に相談してみたら特に問題ありませんと相手にしてくれませんでした…。

1204_10_04GC

 今までもちゃんと生えてきてたので、大丈夫かな(´~`)?
 でも、今までで一番 広範囲なんですけど…。
 もしかしたら、今が換毛期だからでしょか?
 ジェマはブラッシングするとゴッソリ抜けます。
 でも、ジェマはハゲてないです。
 換毛期で鼻の頭の毛は生え変わらないですeye
 とにかくキアラの毛根、頑張れup

| | コメント (9)

今年の桜は見おさめ!?

 天気予報によると土曜日は雨ということで…、
 桜を撮るなら金曜が最後!?と思い、カメラを持って出かけましたwink

1204_10_01cb

 先週はほぼ満開だったのですが、だいぶ散って葉桜チックになってきましたょeye
 午前中はお天気でしたが、夕方は厚い雲に覆われてぃて、いまいちな写真ですsweat02

1204_10_02CB

 ヒキ気味で撮ると、根元は葉桜チックですが、先端はまだまだ桜が咲いてるように見えます?

1204_10_03GC

 去年住んでた地区は桜が公園に数本しかなかったので、キアラは桜の花びらの上を歩くのは初めてかも?

 さてさて、この葉桜チックになってしまったソメイヨシノの桜並木をさらに突き進むと、違う種類の桜を見つけちゃいましたshine

1204_10_04CB

 振り返って撮ったので、後ろの方に写ってるのが先週満開だったソメイヨシノです。
 で、手前のピンクくっきりな桜はなんの種類でしょ catfaceネ?

1204_10_05cb

 とっても可愛いですheart04
 (↑↓クリックすると拡大できますょwink

1204_10_06cb

 枝は垂れてないので、しだれ桜ではないです。
 ちなみに桜の種類は200種類以上と言われています。

 さてさて、帰り道、知らないおじさんに 「 男の子と女の子?」 と聞かれちゃいましたcatface

1204_10_07GC

 さらに、「 だいぶ飼い主に似てきたね~ 」と言われちゃいました…coldsweats01

 似てますかねeye

1204_10_08GC

 ママはこんな毛むくじゃらな子を産んだ覚えないのですが…catface
 というか、産んだのはジェマままねsweat01

1204_10_09GC

 否。残念ながら、キアラさんはパパ似です( ´艸`)ププ

1204_10_10GC

 いや、だから…。産んだ覚えないでねΣ( ̄ロ ̄lll)
 でも、似てる子を選ぶらしいので、似てるんでしょうね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
 キアラは私が選んだわけではないので( ´艸`)

1204_10_11GC

 最後に、枝垂れ桜を撮りましたnote

1204_10_12cb

 花弁の形が繊細ですlovely

| | コメント (8)

花よりワンコ♪

 15時半。
 昨日は天気が良くて桜も綺麗でしたnotes

1204_07_01CB

 日本で本数が一番多い桜はソメイヨシノですcherryblossom
 当時の東京の染井地区と奈良の吉野山から字を取って名付けたそうですょ。
 (2009年3月28日の日経プラス1より)

1204_07_02cb

 ほぼ満開ですshine
 (↑↓クリックすると大きくなりますwink

1204_07_03cb

 17時15分。まだまだ明るいですネgood

 というわけで、一旦家に戻ってジェマ&キアラも桜と撮ってみようという話になりましたが…、

1204_07_04GB

 17時50分ともなると…eye
 濃い毛色のウチの子たちと桜の撮影は…down
 カメラ不慣れなYさんには難しぃみたいでしたヾ(*゚A`)ノ

1204_07_05CB

 「 画像処理したらいいのでは?」 とYさんは言ってぃましたが、ここまで桜が白飛びしてしまうと無理なんですょ…sweat02

 もちっと早くに出掛ければ良かったカモ…?
 しか~し、ママ撮影のは上手に撮れてるのだbleah

1204_07_06CB

 自画自賛(*´v゚*)ゞ!?

 さてさて、桜って写真で撮ると、実際の目で見るより白っぽくなりますねdespair
 美しさがあまり伝わらないです。

 で、ママが次に向かった先は、母から教えてもらったしだれ桜(?)ポイントnote

1204_07_07tb

 (クリックすると大きくなりますょwink
 まだ蕾だらけで少ししか咲いていませんでしたが、めっちゃピンクheart04

 ジェマ&キアラを抱っこして届く場所にはまだ咲いてなかったので、来週あたりはこの子とジェマ&キアラの撮影会をしようかな~catface

| | コメント (7)

シャンプ~でふわふわ♪

 昨日の日曜日、キアラがけたたましく威嚇してて、なんだろ?と思って私の部屋に様子を見に行くと、Yさんが折りたたみ傘をバサバサしてイジめていたのでしたeye

 で、キアラはスキを見てリビングに逃げ込み、ジェマにべったりくっついてかわいそうだったのだthink

1203_07_01GC

 よっぽど怖かったのでしょねcoldsweats01
 ママの部屋の隅っこにおティッコと、ん~チョが…coldsweats02
 Yさんょ、笑ってる場合じゃないぞcatface

 ゾウが大木を鼻に巻き付けて突進してきたらYさんだって怖いだろうょ?(大きさのイメージね…)

1203_02_07GC

 もちろん、責任を取らせてYさんに片付けてもらいましたcatface

 さてさて、昨日はお出かけで駐車場まで、私がキアラを抱っこ、Yさんがジェマを抱っこして行ったのですが、ジェマさんはガタガタ震えていましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 その後、ママがふたりを抱っこしてたときは震えてなかったのですが…。

 ワンズ、やっぱりYさんは信用できないのかね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
 普段は優しい兄ちゃんだけど、たまに怖いもんね(゚m゚*)

1203_07_03GC

 キアラは車内でも隅っこで暗かったです( ´艸`)かわいそ~に

 で、昨日はどこに行ったかというと…、
 久しぶりにプロの方にシャンプ~してもらいましたshine
 ( いつもはママが自宅シャンプ~してます。)
 移転してリニューアルオープンしたDoggie-Doというショップですnote
 ショップのお姉さんが撮ってくださったレポートの写真↓

1203_07_04GO

1203_07_05CO

 毛質がとーーーーっても柔らかくなりましたlovely 今日もまだまだ柔らかいですwink

 以前行ってたところより千円ほど高いですが、丁寧だし仕上がりがめっちゃ綺麗だから次もまた行きたいなnote

 で、帰り道…cardash

1203_07_06GO

 ね?足毛と爪も綺麗にカットされてるでしょwink
 ジェマさんが、シートのヒーターボタンを押してくれましたょgood
 Yさんの方は二度押しされていい感じの温度にhappy01
 ジェマってほんと気がきくね((w´ω`w))heart04

----------- 前回の記事写真の補足 -----------

 acefeelさんのコメントを読んで 「 確かに…。1月なのになぜこんなに緑なんだ~!?」 と疑問に思いハードディスクをPCに繋いで確認してみましたeye

 私のスキャンデータの名前が1月3日となってたのでお正月だと思い込んでたのですが、焼きついた日付は1月20日でしたsweat01

1203_07_07DT

 ネガスキャンのときに退色補正をかけてしまったのかと思い、元写真も確認しましたが、青々していますwink

 1991年の冬は暖かかったのでしょかね?誰か覚えてないです?20年前eye

 そうそうflair ダックちゃんの後ろのビワの木やたろうちゃんの目を見比べてみるとわかりますが、写真で黒くつぶれてる部分もネガスキャンだと綺麗ですねshine

 解像度をかなり下げてるのでこの写真からはそんなに違いはわかりませんが、PC画面いっぱいで見比べると雲泥の差なんですょgood

 だからなんやねんcatface
 ほぃだらnotes see you~paper

| | コメント (8)

やっぱりY氏はキラキラ好き☆

 3月4日のお話しの続きですwink

 Yさんがヴィーナスフォートのどこに行きたかったのかは聞かずに、そんなことはすっかり忘れたままママはペットショップめぐりを始めたのでしたcatface

 ところが、途中、ママがいない間にYさんは女子たちに囲まれて、それはもぅ嬉しそう にしていたのでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

 ジェマ&キアラがいると可愛い女子たちに声かけられるもんね(*^ー゚)b

 戻ったママ。ジェマ&キアラが私しか見ないので、女子たちのカメラに目線がいくようにと、そぉ~っと後ろに回って…eye

 おばちゃん、携帯をのぞき見してる 不審者 みたいになってしまいましたわcoldsweats01

 で、その後もバギーカーを持って歩きたがるYさん…┐(´-`)┌
 うれしゃね~。代わりにママのバッグを持たせてあげましたョ(゚m゚*)ブフッ

 女子たちはYさんに声をかけたいわけではなく、ジェマ&キアラに興味があるだけですからbleah

 挙句の果てに 「 俺がこいつら連れて散歩行ったらすっごく声かけられるんだぜ! 」 と不可思議なことも自慢(?)しておりましたょ。

 ママだってすっごく すっご~く 声かけられるんだもんね~。って醜い争いはこの返で(* ̄ー ̄*)paper

1203_03_01GC

 さてさて、お気づきでしょうかeye
 ジェマとキアラさんの首輪がおNewになってますョwink
 こちら、ペットシティでその場で作ってくれるんですshine

 キラキラストーンのアルファベットやモチーフチャームなどのパーツを組み合わせて首輪付属のストラップに通して10分ほどで作ってもらえます。

 すみこさんのリクちゃんがハートの迷子札を作ってたのと同じならびにありましたょflair

1203_03_02GC

 Yさんがキラキラストーンに目が無くてsmile
 「 この首輪にしようnote 」 と言いだしたのでした。

 「 女の子は赤だろheart 」 と言っておりましたが、ジェマは果てしなく赤が似合わずママの独断で黒にしちゃいましたょ。

1203_03_03GC

 ジェマさんは輝くスターを両サイドにちりばめてみましたshine

1203_03_04CO

 キングじゃなくてクラウンね…。
 さっき女の子って言ってたじゃん?せめてプリンセス?
 ということは…。ジェマは女王さま? おぉ~。妄想が妄想を呼ぶね。
 ん?写真アングルが悪くて見づらいですeye
 ではでは、こちらをどぅぞ↓

1203_03_05GC

 ジェマさん。我が子についてる異物?金具?を取ろうとしばらくの間、頑張ってました。

 キラキラ大好きなYさんshine
 可愛ぃ首輪をふたりに買ってくれてありがとぅnote

| | コメント (8)

泣ぃちゃうぞ!?

 3月4日のお話しですwink
 Yさんが 「 ヴィーナスフォートに行きたい。」 と言い出したので、
 「 ぢゃ、ジェマとキアラ一緒に行く~note 」 と(嫌がるYさんを無視して)勝手に便乗させてみましたbleah

1203_02_01GC

 あっ…。『 泣く 』 じゃなくて 『 鳴く 』 ですね…sweat02

 駐車場にて、ママが 「 シッ。シシシー。 」 と言ってるにも関わらず鳴きじゃくるキアラさんですeye

 Yさんはヴィーナスフォートに何をしに行きたかったのか聞き忘れましたが、ママはジェマ&キアラと満喫しちゃいましたnote

 次回へ続きますょwink

| | コメント (8)

ゆき~♪

 今週から徐々に仕事がなくなりゆっくりモードのママですcatface
 さてさて、23日の夕方から降り続いた雨は…eye

1112_03_01SW

 雪になりましたsnow

1112_03_02SW

 都心でも3~4cmくらい積もりましたょ。
   chick : 「 ちょっと外の写真撮ってくる~note
   penguin : 「 そういうの、好きね~。」
 など言われながら…sweat02

 ジェマとキアラを連れに部屋に戻ってまた行こうとしてぃたら、Yさんが手伝ってくれました。

 皆既月食のときは寒いからと外に出なかったYさん。
 でも、雪は見に出るんだ~!?
 明らかに今回の方が寒ぃのにbleah ネ?

1112_03_03GC

 キアラさんはガタガタ震えてたらしいですcoldsweats01
 Yさんの抱っこがそんなに怖かったのかしら( ´艸`)?

1112_03_04CO

 後ろ足の位置、おかしぃもんね?

 で、せっかくなのでnote
 ママも雪をバックにジェマ&キアラと撮ってもらったのだhappy01up

1112_03_05GC

 ひどぃ…crying
 抱っこうんぬんより、写真もヘタ過ぎじゃなぃかぃ?

| | コメント (7)

やや子がふたりいるとややこしぃ♪

 カメラ持参で散歩に行きましたョwink
 まずはバギーカーで散歩コースの下見中のビデオですdownwardleft

「バギーカーでピィピィ.wmv」 ←クリックしたら見れるょcatface

 バギーの中ではキアラさんはいつも私を見ながらピィピィ鳴きます。

 で、記憶では階段は1箇所しかないと思って反対回りに行ったのに、手前にも階段が…sweat02

 というわけで、バギーカーはすぐ放置しました。
 誰もいないからいっか~と思いましたが、ほんとはダメでしょね…(*´v゚*)ゞ

 さてさて、階段を下りているふたりですdownwardleft

「階段でプゥプゥ.wmv」 ←クリックしたら見れるょcatface

 キアラさん、階段の途中からまたプゥプゥ鳴いていますeye
 よくしゃべります。なんて言ってるんでしょね( ´艸`)プフ?

 そのうち、ジェマさんがいつものようにふんばって歩かなくなり…

1110_05_03GC

1110_05_04GC

 バギーを持ってくるのは無理だな~sweat02
 抱っこでバギーのところまで戻るか歩くかですね~wink

1110_05_05GC

 まぁまぁ、そう言わず…coldsweats01
 散歩コースに出るまでの間はバギーがあれば楽なんですょgood

 でも、なかなか やゃこしいです。
 バギーを左手で転がしながら右手にふたりのリードだと写真がうまく撮れないですわ。
 撮れるとしたら、バギーを置いて散歩中か、バギーの中での写真かになります。
 もしくは、Yさん一緒に散歩に行ってくれかね?
 無理でしょね…


 でも、ママは頑張りましたnotes バギーと一緒の散歩風景happy01

1110_05_06GC

 ジェマのリードをバギーにつないで犬ぞり(?)みたいに勝手に歩かせて、キアラのリードは右手に持ったらかろうじて撮れましたょscissors 背中だけですが…

 内回りのあと、外回りの散歩に行きましたdash
 外回りは人がいるので写真はここまでです。

 多頭飼いのみなさんは散歩の写真ってどうやって撮ってるんでしょ?

 今回、人がいないコースがメインだったのでカメラは首から下げて行きましたが、それでもやゃこしかったですsweat01

| | コメント (9)